KITCHEN STRAGE vol.3

今日はゴールデンウィーク唯一の悪天候でしたね
次男は友達家族に椎茸狩り&BBQに連れて行ってもらいホクホクです☆
そして受験生の長男はGWの宿題に追われ
私は衣類の断捨離にはげみました
男の子って気に入った服を何度も着るので、結局ほとんど着ないで終わる服が多いです
今日も45Lのゴミ袋が2袋いっぱいになりました(^_^;A

そして、しつこいようですが、本日もキッチン収納のつづきです
IMG_2997
四段目…背の高いものを右端にも置きたかったので、スチールラックの棚板ではなく必要な部分にだけ 木で棚を作りました。
籠に入っているのは、お手拭きや、台拭き、ランチョンマットを収納。軽いので 子供達でもさっと出せます。

IMG_3458

この木箱は、今まで使っていた隙間ラックの引き出しを再利用です。
前板だけをはずし、家にあったSPF材の端材にステンシルをしてから取り付け セリアの取っ手をつけました。
このステンシルは以前、長男のパーカーにしたステンシルシートを再利用です。
中にはふりかけや、お菓子類がはいっています。

そして木製棚の木口にも もれなくステンシル
ステンシル大好きです
IMG_3464
黒いプラケースはIKEAで購入しました。
ラベルはクラフト紙にロゴをプリントして貼りました。
赤字の『FOOD STOCKER』はスタンプ風にロゴを作ってみましたが スタンプに見えるかな…?
ここには、小麦粉やパスタ等保存食や調味料等がたくさん入っています

そして、木製棚の右端の黒い物体は…
IMG_3461

ピタッ☆

こんな風に下の段に取付けたアイアンプレートをくっつける為の磁石です

こうすると、隠れている下の段のモノを取り出しやすくなります
IMG_3460
五段目…無印のファイルボックスには、スーパーの買い物袋や、ゴミ袋、新聞紙が入っています。
あとどうやってもインテリアになじみそうになかったプラスチックの米びつは、アイアンプレートで目隠しです。

こんな感じで大量な我が家のごちゃごちゃをスッキリ片付けることができましたIMG_3456
我が家の設置場所は横幅が少し狭かったので、なかなかピッタリのものがみつからず やっとのことでネットで見つけました。( スマートラック 幅80×奥行45×高さ180cm 4段 ブラウン)このスチールラックは前面に穴が開いてないので、その分ラック自体の主張が無くてスッキリとした印象になりました。

キッチン改造のゴールが段々見えて来ました

あともう少し頑張ります☆

見にきて下さってありがとうございます(感謝)
ブログ村のランキングに参加しています
足跡代わりに下記バナーをクリック頂ければ励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ

コメントを残す