押し入れに壁紙貼り

先日、我が家で気になっている場所ということで
アップさせて頂きました
ボコボコの押し入れ

IMG_4131

やっと手をつけることができました

まずは、取っ手を外します

取っ手の枠にマイナスドライバーをグリグリすると
すこしずつ取っ手が浮いてきます
IMG_3584

そうすると、内側のピン(?)も浮いてくるので
ラジオペンチで引っ張って抜きます
IMG_3582

ホームセンターで
襖と同じ大きさにカットしてもらった
2.5㎜のベニヤ板を用意して

取っ手の部分をくり抜きます

IMG_3585

道具は引き廻し鋸を使いました

薄いベニヤ板なので、すぐに切れるし
多少ガタガタでも、取っ手のフレーム部分で隠れるので
あまり気にしません フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そしてこれに壁紙を貼っていきます

IMG_3586

いつも購入している【壁紙屋本舗】さんで買った
のり付の壁紙です

壁紙を下にして、上からベニヤ板を置いてみたものの
のり部分のフィルムを剥がしていなかったことに気づき Σ( ̄□ ̄; )
結局、ベニヤ板の上に壁紙を置き
フィルムを剥がしながら貼付けていきました

そして、裏返して
余った壁紙を折り込んで貼付けます

IMG_3587

取っ手部分も、壁紙に切り込みを入れて
折り込んでおきます

そして、襖の上から壁紙付きのベニヤ板を
釘でガンガン打ち付けてくと・・・
 
 
 
 
 
 
ジャジャーーーーン!!
 
 
 
 
 

IMG_3588
 
・・・・って一枚だけ ( ̄▽ ̄;)アハハハハ・・・
 
そして、散らかっているのはスルーして下さい。
 
 
 
残りはまた来週にすることにして
今晩から久しぶりに消しゴムはんこ製作に
重い腰をあげることにします・・・

とりあえず以前に買っていた
仕様変更前のハンコがあと一枚半だけ残っているので
作れる分だけ作って、次のハンコ台が決まるまでは
しばらくお休みです・・・
 
 

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます
いつも沢山のポチっとに励まされています☆

足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ

押し入れに壁紙貼り」への7件のフィードバック

  1. こんばんは!
    ふすまのリフォーム中なんですね ^^
    すごいカッコイイ空間になりそうですねー♪

    消しゴム・・・何かが違うんですか・・・?
    残りを掘り終えたらお休みとは残念。
    ネットショップに掲載されるのか
    それともオーダー分なのかな・・・ 
    どうか・・・使い心地の良いものに巡り合えますように。
    そして、私の手元にも・・・!
    待ちます! ^^;

    あの、図々しいついでで申し訳ないのですが
    リンク頂いてもいいですか?

    • harucaさん☆
      こんばんは♪
      いつも見に来て頂いてありがとうございます♪
      ハンコはすでにオーダー頂いている分を除いて、
      5個くらいはUPできるかなって思ってます♪
      その後も、なるべく期間が開かないように
      頑張ります☆

      リンクは、harucaさんのブログに貼って頂けるってこと…?ですか?
      それなら、全然まったくオッケーです♪♪
      むしろとても嬉しいです♡
      勘違いだったらまた言ってください(^◇^;)

  2. はじめまして。

    襖がこんな風に素敵に変身するんだ!って衝撃でした。

    我が家は古い団地で、部屋のほとんどが和室なので、すごく参考になります。

    消しゴムハンコも素敵ですね。
    オーダーは少しお休みされるとのことで、また再開されたら是非いただきたいです。

    • ロッジさん☆

      はじめまして♪
      コメントありがとうございます(*^^*)
      ロッジさんも団地なんですね?
      作りが古くて不便だなーって思うこともありますが
      今では、このレトロな雰囲気も
      気に入ってます(*^^*)
      襖はすぐに穴が開いてしまうので
      ベニヤ板を釘で固定することで、
      現状復帰や、壁紙の張り替えも可能なんですよ☆
      是非、チャレンジしてみてくださいね〜♪

  3. またまた、おじゃましますー!

    わーい!
    リンクの許可GET!
    ありがとうございます^^ それでは遠慮なく・・・♪

    消しゴムスタンプ UPされるの
    楽しみにしてます!
    今度はスマホでもスタンバイします。

  4. ピンバック: 押し入れに壁紙貼り〜つづき | SMTD FACTORY

  5. ピンバック: BULLETIN BOARD D.I.Y | SMTD FACTORY

コメントを残す